ドラム始めます

最近、何か楽器をやりたいなぁ、と思っていて、ギターとベースは昔やった事あるし…残るはドラムか?と言う事でドラムを始めてみようかと思います。
しかし、さすがにドラムセットは部屋に置けないのでどうしたものか、と考えていたら職場の友人に「電子ドラムならコンパクトなやつもあるし、音も気にならない」と教えて貰いました。
ネットで調べた所、確かに電子ドラムなら自分の部屋にも置けそうだったのでそのまま楽器屋へ行き実際に触って来ました。

初心者なのでどれが良いとかはさっぱり分かりませんでしたが、適当に叩くだけで充分楽しかったです。
店員さんと色々相談しながら、なんとなくの候補は決めてきました。
あとはどうやって練習したら良いのか…ちゃんとリズムを取れるかどうかも心配です。自分の好きなCDを聴きながらそのリズムに合わせてドラムを叩くだけでも練習になるみたいなのでまずは簡単そうなやつから始めてみようかな。
その前にまずは部屋の掃除から始めなければなりませんが。

バンドマンには亜鉛サプリ?

5年以上前の主婦湿疹をきっかけに爪も荒れるようになりました。見た目も悪い上に薄く弱くなることで、爪が割れたりと日常生活にも支障が出てきたのが問題でした。
保湿や肌の回復によいとされるビタミンE・ビタミンH・ヒアルロン酸など飲み続けてきましたがこれと言ってはっきりとした改善が見られず行き詰ってしまいました。

そんな時、モニターをきっかけに”亜鉛”が肌や爪の回復によいと知りました。亜鉛は昔から知っていましたが、今まで注目したことがなく目からウロコでした。
飲み続けて一週間ほどで、新しく生えてきた爪がすごく硬く正常に戻っていることに気が付きました。
また、亜鉛は男性にとっても重要な成分です。というのも、精子を作るのに必要なんですよね。
そんなことが性病検査のサイトに載っていました。

縦じわ・横じわ・波うったようなしわもありません。一ヶ月後には全体的に硬くしっかりした爪になり本当に嬉しかったです。
亜鉛の大切さを実感しました。これからも爪の様子を見ながら飲み続けたいと思います。同じように手湿疹で悩んでいる方は、ぜひ一度亜鉛のサプリメントを試してほしいです。

ライブの美しさ

ようやく赤の日が見終わった!

生ひかりふるの音の高さと綺麗さに、
生フルートによる光の旋律の美しさに、
そして武道館バージョンのobliviousに、
もう一度聴き惚れる。

フルートが特に好きですが、ヴァイオリンやギター等、
ライブに関わっている人たちが織りなす音の素晴らしさに
改めて感動しております。わっほい。

Kalafinaの音楽は同じ楽曲でもライブによって変わるから、
他のバージョンもとても楽しみであります。